korinさん日記です。


by uotin1

課金イベント

今もまだまだ、オンラインゲームの課金イベントが乱発しています。
あまり課金したくないので、一応イベントには参加していますが、順位はかなり下です・・・。

でも、昨日のニュースサイトを読んでいたら、面白いことが書かれていました。
オンラインゲームというのは、たくさんのユーザーから数百円を課金するよりも、コアなユーザーからたっぷり課金した方が儲かるそうです。
コアなユーザーになると、一度に平均5000円も課金するからだそうです。
一般ユーザーの数倍ですから、相当儲かりそうですね。

その代わりに、イベントや賞品アイテムを魅力的にする必要が出てきます。
この辺のさじ加減が難しいと思いますが。

はっきり言って私は、そのさじ加減の適当さに飽き飽きしています。
もうちょっと、どうにかして欲しい!!
[PR]
# by uotin1 | 2011-08-01 12:34 | ゲーム

まったり楽しむ

最近は、オンラインゲームのイベントが課金ユーザー専用みたいになってしまいました。

なので、お友達になった人たちとまったりと遊んでいます。
課金しなくても遊べるのだから、チャットだけ楽しんでいるという感じ。

以前はこんな感じでまったり楽しめたのに、イベントが急激に増えて面白くなくなってきました。
課金しなくても、ある程度は遊べるようにして欲しいですよね。

課金しなと条件をほぼクリアできない設定は、ひどいと思います・・・。
[PR]
# by uotin1 | 2011-07-01 13:00 | ゲーム

イベントのレベル低下

最近もオンラインゲームでイベントがありましたが、内容のレベルがどんどん下がっています。

きっと、集中して遊ぶ人たちが多いので、賞金を下げたり、賞品をショボくして、やる気をなくしているのだと思います。
結局、イベントになると勝つ人はコアなユーザーだけですからね・・・。

なので、最近は私もそれほど熱くなっていません。
仲良くなった人たちと、まったり楽しむのがいいのかもしれませんね。
[PR]
# by uotin1 | 2011-06-03 12:58 | ゲーム

オンラインゲーム廃人

この前、オンラインゲームでイベントがありました。

不特定多数のユーザーが一つのチームになって戦う団体戦。
面白そうなので、参加しました。

最初の大会では、同じチームのみんなのやる気がなかったので、一人で圧勝。

次の大会では、かなり手強い人が一人いました。
仕方ないので、その人と一騎打ち。
何時間もゲームをやり続けていたので、さすがに疲れました。
止めると負けてしまうので、止められなかったのです。

無事に私が一位になれたけど、もう参加したくありません。
このままでは、オンラインゲーム廃人になってしまいそうです・・・。
[PR]
# by uotin1 | 2011-05-04 12:24 | ゲーム

計画停電の影響

3月は計画停電があったので、オンラインゲームで遊べない時間がありました。
運営側もイベントを自粛していたので、ちょうど良いと思いました。
やっぱり、電力は節約しないとダメです。

でも、夏になるとまた、計画停電が始まるみたい。
冷房も扇風機も使えないから、今からすごく心配。
みんなが節電しないと、大変なことになりそう。

この夏を乗り越えれば、電力はどうにかなるのかな?
冬になっても、また計画停電が始まったらどうしよう。
[PR]
# by uotin1 | 2011-04-06 12:44 | ゲーム

お金と時間が欲しい

最近、オンラインゲームでは、課金者が有利なイベントばかり開催されています。

あまり課金はしたくないので、普通に遊んでいますが、課金者と同じレベルになるには、ものすごく時間がかかります。
途中で嫌になるほどです。
まぁ、課金者が有利になるのは仕方ないですが・・・。

ということで、今はお金と時間が欲しいです。
私の永遠のテーマですね。。
[PR]
# by uotin1 | 2011-03-09 12:58 | ゲーム

ポイントが貯まった

ちょっと前に、ポイントサイトに登録しました。

その理由は、いつも利用している楽天市場で買い物をすれば、そのポイントサイトでもポイントがもらえるから。
楽天市場のポイントももらえるので、一石二鳥です。

それに、ポイントサイトのポイントは、ウェブマネーと交換できます。
ウェブマネーは、オンラインゲームの課金に使えます。

ということで、ほぼ無料でオンラインゲームに課金できてしまうのです。
ポイントが貯まるまでに時間はかかりますが、オンラインゲームで遊んでいる方にはオススメ。

ポイントサイトは検索すればたくさん見つかるので、自分に合ったものを選ぶといいかも。
私は、「げん玉」を使ってます。
[PR]
# by uotin1 | 2011-02-09 12:54 | ゲーム

3回目の課金

オンラインゲームで、3回目の課金をしてしまいました。

課金でアイテムがもらえるキャンペーンをしていたので、安いものかなぁ、と思って。
楽しめるのでヨシとします。

でも、日本人って本当に限定物に弱いですね。
運営側もそれを知っているから、いろいろな限定キャンペーンやアイテム販売をしています。

そろそろ飽きてきたし、最後の課金になるかなぁ、と思っていますが。
[PR]
# by uotin1 | 2011-01-12 13:20 | ゲーム
遊んでいるオンラインゲームでは、悪質なナンパが多いようです。
私も一昨日、変なメッセージが届きました。

みんなから見られるチャットではなく、お友達限定の会話機能を使って話しかけてきます。
みなさんも注意しましょう。

それに、そのゲームの広場では、「悪質なナンパに注意」という立て札まで立てられていました。
しかも、あまり目立たない所に。
運営会社ももう少しちゃんと対応しろよ、と思ってしまいました。
[PR]
# by uotin1 | 2010-12-15 13:04 | ゲーム

パスワードを聞かれる

オンラインゲームで、女性キャラクターを作って動かしていると、男性キャラの時とは違い、周りの反応が全然違います。
馴れ馴れしく話しかけてくる人たちが多すぎ。

昨日も女性キャラが話しかけてきました。
でも、文面からすると、中の人は男性の模様。

友達キャラを整理しているから、パスワード教えて、などと質問してきました。
全くアホだなぁ、と。

すぐに運営会社に通報しておきましたよ。
[PR]
# by uotin1 | 2010-11-26 12:57 | ゲーム