korinさん日記です。


by uotin1

忙しくて遊べない

今月は、色々と忙しいので、オンラインゲームで思うように遊べません。
先週からイベントが開催されているし、今週末からは新しいイベントも始まりそうだけど、遊べません。
かなり残念。

なので、イベントクリアの獲得アイテムがそれほど魅力的でなければ、と思っています。
アイテムがショボければ、最初から参加しなかったと思えばいいですから(笑)。

ちなみに最近は、コンプガチャの廃止で課金額が減ったユーザーが多いのか、イベントクリアが難しくなっています。
それだけ課金アイテムを売りたい、ということでしょう。
[PR]
# by uotin1 | 2012-06-21 13:28 | ゲーム
最近は、2年前から始めたオンラインゲームで仲良くなった人たちと、会うことはほとんどありません。
足跡を残してくれるので、インしているのは分かるのですが、会うこともないし、チャットすることもありませんでした。

でも、この前、久しぶりに仲の良い人に偶然会えました。
そのまま、30~40分ほどチャット。
昔を思い出して、かなり楽しかったです。

ゲーム内では、新しいイベントが始まっているので、それにハマっているとか。
まぁ、私もハマっているので、また会えたり、一緒に遊べたらいいなぁ~、と思っています。
[PR]
# by uotin1 | 2012-05-19 13:59 | ゲーム

久しぶりのラジオ

この前、久しぶりにラジオを聴きました。
仕事用に作ったメモリースティックは、ヘビロテしすぎてちょっと飽きてきたので。

で、面白い番組をやっていたので、思わず笑ってしまいました。
お笑い芸人ではなく、地元出身のミュージシャンが出ていたのですが、キャラが濃いので面白かったです。

まぁ、たまにラジオを聴くのも新鮮で面白いですね。
普通に生活していては入手できない情報もゲットできますし。

これからも、たまに聴いていきたいと思います。
学生の頃は、毎日聴いていたんですけどね。
[PR]
# by uotin1 | 2012-04-16 13:04 | ゲーム

オンラインゲーム離れ

オンラインゲームのイベントの嵐に疲れてきたので、今月から思い切ってオンラインゲームから少し離れてみました。

毎日の最低限のクエストだけやって、イベントには参加していません。
まぁ、他にも遊びたいゲームがたくさんあるので、よいタイミングだったのかもしれません。
思い切って止めてみると、意外とスッキリします。
でも、他のゲームでは遊んでいるんですけどね(笑)。

それに昨日、ネットのニュースを見ていたら、面白い記事を見つけました。
オンラインのソーシャルゲームの会社は、ゲーム会社ではなくパチンコ会社に近い、ということでした。
ゲームではなく、ゲームに近いギャンブル、ということです。
課金して遊んでいると、ゲームソフト1本以上のお金を使ってしまいますからね。
ビジネス的には成功しているのだと思いますが、ユーザーには色々な弊害が出ていると思いました。
[PR]
# by uotin1 | 2012-03-13 13:34 | ゲーム

オンラインゲーム疲れ

最近は、オンラインゲーム疲れです。

イベントのクリア基準がだんだんと厳しくなってます。
課金しないと、期間内にクリアするのはほぼ無理。

それに、以前は1つのイベント開催中は、そのイベントが終わるまで、次のイベントは始まりませんでした。
でも、今は終わりかけに同時進行されます。

だから、終わりがありません。
クリアして限定アイテムが欲しいと思うけど、ゲットするまでに疲れてしまいます。
一体何時間プレイすればいいのだ、と・・・。

なので、最近はちょっと冷めた目で告知を見るようにしています。
もう少しユーザーのことを考えてくれよ~。
[PR]
# by uotin1 | 2012-02-07 13:56 | ゲーム
パチスロ「北斗の拳 世紀末救世主伝説」を打ちたいけど、年末年始は店側が出さないので、打ちませんでした。

なので、早くゲーム版が出て欲しいです。
前作のゲーム版は、発売日に買いました。
家でかなり遊んで、自分で設定判別とかやって、楽しめました。

今回も早く出ないかなぁ。
ゲーム版なら、あまりお金を使わなくても遊べるし、演出も満喫できます。

何より良いのは、嫌なタバコの臭いがしないことです。
パチンコ屋さんに行くと、服が臭くなるのが一番嫌ですよね・・・。
[PR]
# by uotin1 | 2012-01-04 13:16 | ゲーム
今日は、12月5日。
パチスロ好きな私としては、記念するべき日です。

その理由は、パチスロ「北斗の拳 世紀末救世主伝説」の導入日だから!
まぁ、仕事なので朝から打ちには行けませんが、ホールではもう打っている人たちがいるんですよね。

私は、初代「北斗」でパチスロにハマりました。
めっちゃ面白かったです。

「北斗の拳 世紀末救世主伝説」は、その続編なので、すごく楽しみ。
演出も継承していて、ところどころがパワーアップしているようです。
あのバトル演出は楽しいですよね。

情報サイトもあったので、これ(北斗の拳 世紀末救世主伝説)で勉強しておこうと思います。

はやく打ちたい~!!
[PR]
# by uotin1 | 2011-12-05 13:02 | ゲーム

メンテナンスだらけ

先週あたりから、オンラインゲームではメンテナンスだらけです。
1日中やっているので、全く遊べない日もありました。

お詫びのアイテムが配布されたけど、何だかなぁ、という感じです。
もっと良いアイテムをくれればいいのに・・・。

ちなみにニュースを見ていると、モバゲーを運営しているディーエヌエーがプロ野球球団を買収するようですね。
広告費は年間200億円あるので、球団にかかる20億円は負担できるという判断だそうです。
かなり儲かっているんですね・・・。
[PR]
# by uotin1 | 2011-11-04 16:03 | ゲーム

スマートフォンが欲しい

ドコモでは、今後発売する新機種のメインをスマートフォンに切り替えるそうですね。

私はまだ、普通のケータイを使っています。
去年あたりに買い換えようと思っていたけど、ズルズルと引きずって、今まで来てしまいました。

こうなってくると、スマートフォンが欲しくなってきますね。
色々なアプリやゲームを楽しみたいです。

年内は我慢して、来年あたりに買い換えようかな、と思っています。
[PR]
# by uotin1 | 2011-09-30 13:32 | ゲーム

課金イベント回避

オンラインゲームで、また課金しないと上位に入れないイベントが開催されていました。

あまり課金しないで遊びたい私は悔しいので、ちょっとズルをしてみました。
ゲーム用に開発された自動クリックツールを使ってみたのです。
一度設定すれば、ほったらかしでいいので、かなり楽。

使っている人も多いみたいだから、運営に通報されない限りは大丈夫だと思います。

でも、こういったズルをしないとクリアできないイベントは、もう止めて欲しいものです。
単なる運営の金儲けに踊らされている気がします。
限定アイテムだって、旬を過ぎれば、忘れ去られる程度のものなのに・・・。
[PR]
# by uotin1 | 2011-08-31 13:05 | ゲーム