korinさん日記です。


by uotin1

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

課金イベント回避

オンラインゲームで、また課金しないと上位に入れないイベントが開催されていました。

あまり課金しないで遊びたい私は悔しいので、ちょっとズルをしてみました。
ゲーム用に開発された自動クリックツールを使ってみたのです。
一度設定すれば、ほったらかしでいいので、かなり楽。

使っている人も多いみたいだから、運営に通報されない限りは大丈夫だと思います。

でも、こういったズルをしないとクリアできないイベントは、もう止めて欲しいものです。
単なる運営の金儲けに踊らされている気がします。
限定アイテムだって、旬を過ぎれば、忘れ去られる程度のものなのに・・・。
[PR]
by uotin1 | 2011-08-31 13:05 | ゲーム

課金イベント

今もまだまだ、オンラインゲームの課金イベントが乱発しています。
あまり課金したくないので、一応イベントには参加していますが、順位はかなり下です・・・。

でも、昨日のニュースサイトを読んでいたら、面白いことが書かれていました。
オンラインゲームというのは、たくさんのユーザーから数百円を課金するよりも、コアなユーザーからたっぷり課金した方が儲かるそうです。
コアなユーザーになると、一度に平均5000円も課金するからだそうです。
一般ユーザーの数倍ですから、相当儲かりそうですね。

その代わりに、イベントや賞品アイテムを魅力的にする必要が出てきます。
この辺のさじ加減が難しいと思いますが。

はっきり言って私は、そのさじ加減の適当さに飽き飽きしています。
もうちょっと、どうにかして欲しい!!
[PR]
by uotin1 | 2011-08-01 12:34 | ゲーム