korinさん日記です。


by uotin1

カテゴリ:ゲーム( 71 )

また非通知&ワン切り

昨日の午後もまた、非通知&ワン切りのいたずら電話がありました。
日付と時間をメモしているので、これ以上ひどい場合は、警察などに相談して犯人を特定することも可能でしょう。
真夜中や早朝にかけてくることもあり、非常に迷惑なのです。

でも、近所に住んでいる性格が高慢で嫌われているばばあが犯人の可能性が高いですね。
近所の人に「気に入らないから夜中にいたずら電話してやった」と話していたこともあるそうです。
自ら公言しているのですから、ひどいばばあです。

本当にこういったひどい人間から、早く死んでいけばいいのに、と思います。
事故や事件で早すぎる死を迎える人がいるくらいなら・・・。
[PR]
by uotin1 | 2014-01-08 12:44 | ゲーム

非通知&ワン切りの犯人

この前もまた、非通知&ワン切りの迷惑電話がかかってきました。

電話が鳴っているうちに、近所の家の窓をふと見てみました。
すると、近所でも有名な高慢な態度の老年女性が受話器を握ってこちらを見ていました。

しばらく見ていたら、こちらに気付いたようで、受話器を下ろしていました。
その瞬間に、電話のベルが鳴り止みました。

タイミングといい、そのソワソワしていた様子といい、絶対に犯人はこの高慢老女だと思いました。
それに、それ以降は、迷惑電話がかかってきていません。
きっと、恐れをなしたのでしょう(笑)。
単細胞な迷惑人間ですね・・・。
[PR]
by uotin1 | 2013-09-03 12:59 | ゲーム
今日は、昼間に非通知でワン切りの迷惑電話がかかってきました。

たまにかかってきます。
以前は、真夜中にかかってきたこともあります。

非通知なので、相手は誰なのか分かりません。
ワン切りなので、電話に出ることもできません。
相手の目的は、一体何なのでしょうか?

近所にいたずら電話が趣味の高慢な態度のおばさんがいることは知っていますが、犯人はこの人でしょうか?
気に入らない人に、嫌がらせしているという噂を何度も聞いたことがあります。

それに、ネットで調べてみたら、この電話番号は本当に使われているかを調べるために、機械的に電話をかけまくっていることもあるそうです。
いわゆる名簿屋ですね。

どちらにしろ、迷惑なことに変わりはありません。
NTTは何の対策もしないのでしょうか?
[PR]
by uotin1 | 2013-07-09 13:42 | ゲーム

眼精疲労

最近は、毎日オンラインゲームで30分以上遊んでいるので、眼精疲労になりました。
目がかなり辛かったです。

仕方ないので、昨日はオンラインゲームで遊びませんでした。
その結果、目の疲れはかなり良くなりました。

涙も適度に補充されるので、目が潤っている感じです。
ゲームをしていると、どうしても瞬きの数が減るので、目が乾いてしまいますよね。
俗に言うドライアイってやつでしょうか。

目が疲れると、何もやる気が起きなくなってしまうので、今後も気をつけたいと思います。
[PR]
by uotin1 | 2013-05-22 19:36 | ゲーム
この前、冷たくされてから会うのを拒否したオンラインゲームの友ですが、その後は何もありませんでした。
文句でも言われるかと思ったけど、何も言われなくて良かったです。

そのオンラインゲームのユーザーはすごく多いから、偶然にどこかで見かけることも無いと思います。
まぁ、良かったです。

ただ、IDで検索すると出てきます。
まぁ、検索する気もありませんが…。
向こうも検索しないと思います。

まぁ、ゲームなのだから、楽しく遊びたいですよね。
苦痛になってくると、何のためにやっているのだかわかりません。
[PR]
by uotin1 | 2013-03-27 13:23 | ゲーム

毎日会ってます

オンラインゲームで仲の良い友には、最近は毎日会って、一緒に遊んでいます。
1日30分程度だけど、かなり楽しいし、ストレス解消にもなります。
他愛もないチャットをしているだけで、それでいいのです。

ちなみにその反面、もう一人の仲の良かった友とは、一切会わなくなりました。
何回も冷たい対応をされてしまったので、こっちから会うのを拒否しました。
まぁ、仕方ないですね…。
[PR]
by uotin1 | 2013-01-31 12:52 | ゲーム

また会えなくなった

最近は、オンラインゲームで仲の良い友に、また会えなくなりました。

色々と話したいことはあって、向こうも毎日ログインしているのは分かるけれど、タイミングが合いません。

それに昨日は、「なかなか会えないね~」というメッセージももらってしまいました。
こっちも会いたいと思っていたけど、向こうも同じことを思ってくれていて、うれしかったです。

まぁ、12月で忙しい時期だし、なかなか会えないと思いますが、会える時を楽しみにしておきたいと思います。
こういったことがあると、オンラインゲームって楽しいですね。
[PR]
by uotin1 | 2012-12-04 13:13 | ゲーム

久しぶりの友

昨日の夜、久しぶりに一番仲の良かったオンラインゲームの友に会いました。
ちょっとチャットした程度だったけど、すごく楽しかった。
それに変わっていなくて安心したというか、ホッとした。
また会えるといいなぁ~、と思ってます。

でも、今日は、いつも仲の良い友に逃げられたりしました。
なんで、私を目にした直後にすぐ落ちたのだろう…。
かなり気になる…。
[PR]
by uotin1 | 2012-10-25 21:29 | ゲーム

ちょっとお休み

最近は、仕事が忙しくなってきたので、あまりオンラインゲームで遊べていません。

イベントのクリア条件も、日に日に厳しくなっているので、最初から参加を諦めたりしています。
まぁ、遊べる時間も少ないので、ちょうど良いのかなぁ、と思いますね。

オンラインゲームもコンプガチャ禁止になったので、運営会社は色々と課金してもらえる仕組み作りを考えているのだと思います。
でも、あまりお金を使わなくても長期間遊べるゲームの方がいいですよね。

それか、ドラクエみたいに月額課金制にするとか。
月額課金制なら、どれだけ遊んだとしても、それ以上お金を使うことはないし。

でも、それだと無料で遊べる部分に規制がかかるので、ユーザーがなかなか増えないだろうと思うし。
まぁ、色々と難しいですね・・・。
[PR]
by uotin1 | 2012-09-07 13:26 | ゲーム
昨日、ドラクエ10が発売されました。
私は迷った挙句に買いませんでした。

いつも遊んでいるオンラインゲームを休止して、ドラクエ10をやりまくろうという考えもありましたが、結局止めました。

それに、実際に遊んだ人のレビューを見ると、賛否両論ですね。
オンライン対応になったので、心ないユーザーの身勝手な行動で嫌な思いをする可能性もあります。
個人的には、こういったトラブルが嫌ですよね。
運営側もちゃんと対処して欲しいです。

でも、ちょっとは遊んでみたいなぁ、と思ってしまいます。
やっぱり、ドラクエの世界は魅力的ですからね。

10年ほどはアップデートや運営を続けるそうなので、気が向いたら遊びたいと思います(笑)。
[PR]
by uotin1 | 2012-08-03 13:35 | ゲーム