korinさん日記です。


by uotin1

ちょっとお休み

最近は、仕事が忙しくなってきたので、あまりオンラインゲームで遊べていません。

イベントのクリア条件も、日に日に厳しくなっているので、最初から参加を諦めたりしています。
まぁ、遊べる時間も少ないので、ちょうど良いのかなぁ、と思いますね。

オンラインゲームもコンプガチャ禁止になったので、運営会社は色々と課金してもらえる仕組み作りを考えているのだと思います。
でも、あまりお金を使わなくても長期間遊べるゲームの方がいいですよね。

それか、ドラクエみたいに月額課金制にするとか。
月額課金制なら、どれだけ遊んだとしても、それ以上お金を使うことはないし。

でも、それだと無料で遊べる部分に規制がかかるので、ユーザーがなかなか増えないだろうと思うし。
まぁ、色々と難しいですね・・・。
[PR]
by uotin1 | 2012-09-07 13:26 | ゲーム